続・ゆうメール値上げ問題

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

今日からまた1週間よろしくお願いします。

 

さて先日お伝えしたゆうメールの件ですが

 

matunosuke.hatenablog.com

 

今日になっても連絡がこないので再度郵便局へ電話をし、担当者から折り返し連絡よこさないと郵便ポストの口をガムテープでふさいで回るぞ!!と丁重に伝えたところすぐに電話をいただきました。

 

ゆ「松の助さんお世話になります、どうかされましたか?」

 

松「えぇーと、見積書って一度目通されてます?」

 

ゆ「いえ、今回は営業ではなく事務所のほうで見積もりを作っておりまして・・・」

 

松「そうですか、先日は5円程度の値上げと伺ってましたが見積書には20円の値上げが記載されてました」

 

ゆ「え?20円ですかwwwちょっとwwwwww」

 

あまりの高さに笑い転げる担当者さん、いや笑ってる場合じゃないだろ。

 

松「確かに去年は発送数減りましたけど(新品せどり勉強してたからね!!)今年からまた発送数増やそうとしてたのでせめて5~10円の値上げにしてください」

 

ゆ「わかりました、ちなみに今回の見積書には年間発行数はどれくらいになってました?」

 

松「確か1500くらいでしたね、月間で120冊くらい。でもおととしは月間200以上出してましたし年間で3000弱は行けるかと」

 

ゆ「では3000~3500で見積もり作り直します、またご連絡しますね!」

 

松「ありがとうございます!よろしくお願いします。」

 

ちなみに見積書ではざっくり一通100円でしたね。

 

確かに安いんですけどコストはなるべく抑えたいですよね、配達の大変さは自分もそれを仕事にしてるのでわかりますけどいきなり25%の値上げに素直に返事するほど寛容ではありません。

 

初期提示なんてあってないようなものと認識してますので値切ってなんぼでしょう。

 

そこまでして本せどりしたいの?って思われるかもしれませんけど小銭をバカにしてはいけませんよw

 

慣れちゃえば仕入れも梱包も楽ですしね!

 

では今日の注文分梱包して寝ます!また明日~