ゆうメール値上げと本せどり

松の助のブログへようこそ!

 

こちらからメルマガ登録してもらえると

わざわざ来てもらう手間が省けますので

登録よろしくお願いします!!!!!!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz

 

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

昨日は眠気に負けてしまいました(汗)いつものことですがw

 

さて先日ですが仕事中に郵便局から電話がかかってきました。

 

 

ゆ「松の助様いつもお世話になっております。」

 

松「どーもー、今日はどうしたんですか?」

 

ゆ「ゆうメールなんですが少し値上げを検討しておりまして・・・」

 

松「あー、 いわれてみればそんな通知がきてましたねぇ。どれくらいの値上げになりそうです?」

 

ゆ「そうですね、5円程度と思っていただければ・・」

 

松「そうですか!それなら大丈夫ですよ!」

 

ゆ「わかりました、またお見積書を郵送いたしますので目を通しておいてください」

 

松「はい~」

 

そして帰宅!!

 

見積書いざ拝見!!

 

・・・・・???

 

さっきの話だと5円程度の値上げだったはずなのに書面だと20円値上がりしてるんだが?

 

ア ホ な の か ?

 

いやね、みなさんたった20円って思うでしょ?でも私単行本の仕入れ基準利益250円なんですよ、そこから20円あがってさらにAmazon手数料も値上がりじゃ勘弁してくれって話ですよね。

 

月に200冊発送するとして20円あがったら4000円利益減りますからね(汗)

 

見積もりの件は担当からまた電話してもらうのでその時に交渉します、もし交渉失敗しても現状ゆうメールが一番安いので使うしかないんですけど・・・

 

まぁ新規参入が厳しくなるのはラッキーなんですけどこちらのやる気まで削がれますよね、でもこういう時はチャンスです!ゆうメールが値上がりするなら別の手も考えないといけないですし今手を付けてないところもサーチしてみるとか否応なしに頭使わないといけないですもんね!

 

とりあえず次の手を考えながらも明日かかってくるだろう電話に期待します!

 

では!