わからないことは聞いちゃえばいいんです!!

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

今日は日曜日ということもあり、4歳の息子と2歳の娘と1日ガッツリ付き合っていましたけど疲労がハンパないですwww

 

来週からは天気もよさそうですし夏もすぐですね!

 

話は変わって今でこそ新品商品を扱うようになりましたが、せどりを始めたころは中古一筋でした。

 

ブックオフセドラーと言っていいほどブックオフでの仕入れが中心、いやそれしか知りませんでしたねw

 

視野が狭いと言われてしまえばそれまでですが、一人でせどりをしていると情報を集めようにもうまくいかないときがあります。

 

松の助の場合ですが初めは古本、そして中古CD・DVDと仕入れジャンルを広げていったわけですがバランスがとても悪かったんです。

 

せどりは初心者のうちはキャッシュフローを意識して、すぐ売れる商品を並べておくのが鉄則なんですよね。

 

売れずに在庫として抱えてしまうと資金回収ができなくなるからです。

 

いざ入金日になってもその月の仕入れ金額が回収できないとなると途端に不安になります。

 

仕入れても売れないんじゃないか?黒字倒産するかも・・・

 

在庫の質を変えることもなくそんなことばかり考えていました。

 

今となっては原因なんてすぐにわかるんですけど当時はわからずにひたすら在庫を増やしてなんとかクレカの引き落としに間に合うといった自転車操業でしたね。

 

こんなことを言うと今からせどりをしようとする人は萎えてしまうかもしれませんがこれが現実です。

 

正しい情報をもっていないと途端に窮地に追い込まれてしまうんです。

 

そんな状態でよく1年近く一人でやってたなぁと思います。

 

でもせどりを辞めようとは思わなかったんですよね、また会社の愚痴を毎日嫁さんに言って、給料日にため息をつく生活。戻りたくなかったんです。

 

だからやるしかなかった。

 

せどりをこれから始めようとしている人、もう始めている人、始めたけどつまずいている人。

 

それぞれの事情があってこの業界に足を踏み入れた。

 

どうせやるなら稼げるまで!!

 

わからなかったら聞けばいいんです、わかってる人に。

 

月商100万なんてごく一部の人しか達成できないって思ってませんか?

 

そんなことありません、誰でも達成できるとは言いませんが誰にでも達成する可能性はあります。

 

松の助も100万なんて絶対に無理だと思っていました。

 

でもできたんです。

 

月商100万達成者が業界一のせどりチームの募集がもう迫っています。

 

なんでも聞ける環境は素敵ですよ!

 

ではまた明日!松の助でした!!

 

PS

 

松の助のせどりの師匠であるクラスター長谷川さんのせどりチーム

 

せどりエクストリーム」の4期生の募集が決定しました。

◆7月6日(木)21時59分〜7月7日(金)21時58分

※プラチナエクストリームコースは6日中に埋まる可能性が高いです。

※100名を超えてしまった場合は、早期終了の場合もあります。

 

エクストリームコース 22万 70名

グループコンサル

 

プラチナエクストリームコース 35万 30名

グループコンサル

LINEグループ

フジップリン先生のマンツーマン1日せどりコンサル

 

前回の募集ではせどりコンサル付きのプラチナコースがあっという間に埋まりました。

 

7/6までまだ日がありますのでよく考えてくださいね!