せどりで調子が悪い時の対処法とは?

こんにちは!松の助です!!

 

昨日は午前中子供の習い事に付き合ったあと、高速に乗って正月に頼んでおいた注文商品を取りに行きました。

 

夕方まで時間ないけど仕入れをしながら家に帰ったんですが、ことごとくせどれる商品がない!!あれ?なんじゃこれ?

 

と思いつつ淡々とお店を回りましたが本当に散々たる結果でしたね。

 

せどりをしていると良い時も悪い時もあります。

 

お店も年中処分品があるわけじゃないし、他のせどらーに先を越されてる可能性もあります。

 

そんなときに大切なのはフラットな気持ちでこなすことです。

 

すごく難しいのですが、見込み利益に一喜一憂していると疲れるんです。

 

特に昨日みたく商品が見つからないとき、ネガティブな感情を出してしまうとモチベーションが下がったりパフォーマンスが落ちたりと良いことありません。

 

副業ならまだいいですが専業でモチベーションに左右されると不安しかなくなります。

 

無いときは無いと割り切って出来ることをしましょう。

 

調子悪いから早めに帰って出品作業しよう。

 

不良在庫の見直しや価格改定でもしようかな?

 

新しいことを取り入れてみよう!

 

今日はビールでも飲んで明日からまた頑張るか!!

 

なんでもいいのでプラスをなる行動をしましょうね☆