仕入れルートを作って時間効率を上げよう!

f:id:tarakobooks:20190214230202j:plain

仕入れルートを作ろう!

こんばんは!松の助です!!

 

 

週のはじめくらいから親知らずが痛み出し

 

全てのやる気を持ってかれました( ノД`)シクシク…

 

こんなに痛くなるもんなんですねw早いとこ抜歯して楽になりたいです。

 

さてあなたは仕入れに行くときに行きたいお店をしっかり選んでいますか?

 

まずはどこに行こう?

 

この前はあそこに行ったし・・・

 

いいや!とりあえず目についたお店に突入!!!

 

ってな感じでお店選びしている人いませんか?

 

これめちゃめちゃもったいないです。

 

せっかくの仕入れ時間を有効に使うためには

 

仕入れルート

 

を事前に作っておきましょう。

 

あらかじめ行きたいお店をピックアップしどういう順番で回るのかを

 

決めておくのです。

 

このときに役に立つのが

 

Google Map」と「ロケスマ」です。

 

Google Mapは使ったことある人も多いですよね?

 

iPhoneなんかでは標準アプリとしてインストールされています。

 

ロケスマは無料で使えるアプリです。

 

「家電量販店」や「ホームセンター」など

 

自分の生活範囲内にどんなお店があるのかを教えてくれます。

 

まずはどんなお店があるのかを調べ

 

Google Mapで仕入れ店舗を「スター付きの場所」として保存しましょう。

 

 そうすることで自分の行動範囲内にどれだけのお店があるのかを

 

ひとめで把握できるようになります。

 

松の助の場合はこんな感じですね。

f:id:tarakobooks:20190214225013p:plain

仕入れ店舗をスター付きの場所にする

ざっくりですが100店舗はスター付きにしてあります。

 

あとはなるべく近い店舗間でルートを組むと時間効率も上がりますので

 

意識してみてください!

 

 

 

売れた商品

 

仕入れ 480円

売り値 2280円

 

リサイクルショップにて。

 

とりあえず値段が1000円以下のものは調べてみましょう☆