型番検索でお目当ての色が出なかったときの対処法

こんばんは!松の助です!!

 

連日のように紹介していた塾の募集も無事終了しました。

 

お付き合いいただきありがとうございました!!

 

松の助も入塾しましたのでまた雰囲気などシェアできればと思います。

 

さて今日は型番検索のお話。

 

商品を検索するときは主にJANコードで読み取ると思いますが

 

防犯シールや中古品などでJANコードがなかったら・・・

 

そんな時は「型番検索」しましょう!!

 

例えばこんな商品

f:id:tarakobooks:20190113002011j:plain



この場合だと型番は「HDR-CX590」となります。

 

手に取って確認できるものだったらどこかに書いてあるので探しましょう。

 

ではガラスケースの中の商品だったらどうしますか?

 

そんなときでもほどんどの場合商品の近くに価格と型番が記載されたポップがありますので

 

その型番で検索しましょう!たまに字が驚くほど汚い店員がいるので注意しましょうw

 

では次に検索した商品の色違いを探す方法です。

 

「SL-3MD」と試しに検索してください。

 

せどりすとで検索するとシルバーしか出てきませんが実は他にも色があります。

 

思いつくキーワードで別の色のモノレートを引っ張ってくることもできますが

 

たまーにどうしてもわからないときがあります。

 

そんなときはAmazonのアプリから検索です、セラーアプリではなく買い物するほうのアプリです。

 

お目当ての型番を検索窓に入れて検索。

 

違う色のものでもいいので選択をするとカラーを選べます、こんな感じです。

 

f:id:tarakobooks:20190113003212p:plain

 

あとは詳細からASINをコピーしてせどりすとに張り付けてあげればお目当てのモノレートにたどりつけますよ!!

 

「型番検索」面倒くさがらずにやってみてくださいね☆

 

売れた商品↓

http://mnrate.com/item/aid/B005PUK1KE

 

仕入れ 4980円

売り値 7980円

 

エンチョー仕入れ、3個売りました。