お金より大切なこと

こんばんは!松の助です!!

 

今回はただの日記ですwいつも日記ですがwww

 

今日なんですが町内会の草刈でした、今住んでいる家には最近引っ越してきたばかりなのでまだ顔見知りといえる人は少ししかいません。

 

町内の集まりも今までなかったのでこれを機に少しでも顔が知れたらなと思い参加しました、もちろん町内のことなので参加するつもりでしたけど。

 

8時の集合時間に間に合うように家を出るとご近所さんもちょうど出てきたので一緒に行くことに。

 

集合場所には30人ほど集まっていてみなさん動きやすい服装でしたね。

軍手やカマ、電動草刈り機は貸してくれます。

 

9月といえどまだ暑かったので参加者にはペットボトルが配布されいざスタート!!

 

あ、ちなみに草刈の範囲は2キロですwwwww

 

堤防沿い半端ねぇwwwww

 

結局終わったのは10時、2時間みっちりでしたね。

 

んで終わった後に知らないおじさん(失礼すぎるw)に声をかけられてそのまま町内の親睦会に入ることに。

 

来週末は祭りなので人数集めといったとこでしょう。

 

うちには4歳と2歳の子供がいます、親睦会は自由参加ですが町内のイベントの一端を担っているので参加しないてはありません。

 

土日に会合あるのですができれば仕入れ行きたかったな・・・

 

草刈も実は2000円払えばパスできるんですよね、せどりや副業してると時間をお金で買うことの重要さってわかってくると思います。

 

ツールだったりスクールもそう。

 

たった2000円払えば日曜日の朝をゆっくり過ごせました。

 

でもそればかりがすべてではありませんよね。

 

人と人とのつながりがどの世界でも重要なんです。

 

副業を始めて金銭的に余裕ができたとしても

「お金さえ払えばいいんでしょ?」

 

そんな思考にはならないように注意しましょう!!

 

松の助でした。