せどり初心者が商品を仕入れるために意識すること。

皆さんこんばんは!

なじみのお店の店員さんに「買取屋」のあだ名が付けられていた松の助です!!

 

確かに処分品ばっかり買ってますけどw

 

今日は妄想読者さんからの質問に答えていきますね!あ、まだ現実世界の読者さんからはメッセージもらってませんのでお気軽に連絡ください!!

 

では質問

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松の助さんこんばんは!いつも楽しく拝見しております。

 

せどりをはじめて仕入れには行くのですがなかなか利益のある商品を見つけられません。

 

どんなところを探せば利益のある商品を見つけられますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます!せどりあるあるですね!!

 

さてせどりをするには商品を仕入れなければいけませんがそれが見つからないのがもどかしいところです。

 

松の助も朝から晩まで駆けずり回って2つしか見つけられなかったときは泣きそうでしたw

 

そんな松の助が店舗で意識していることはずばり「違和感」です。

 

たとえば今の時期に流しそうめん器やビニールプールがあったらおかしくないですか?

 

とっくに時期終わってますよね。

 

クリスマス商品が並んでても早すぎです、そこはハロウィンだろ!と突っ込みたくなります。

 

他にもポップでの違和感、「激安特価」や「処分品」「在庫限り」なんてのは思わず検索したくなります。

 

○○%オフなんてのもいいですね。

 

ワゴンなんかはわかりやすいですけどせどらーホイホイになってることもありますので

あまりにも利益の取れる商品がなかったら早めに切り上げましょう。

 

なにも見つからなくても肩を落とすことはありません。

 

今稼いでいる人は全員それを経験してますからね!

 

松の助も今日は3店舗坊主でしたので!それでは!!