梱包ひとつでイメージが変わります。

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

あなたはAmazonで買い物したことありますか?

 

せどりをしていなくてもネットで買い物をするのが当たり前になってきましたね。

 

ひと昔前だと本当に届くのか心配だったり対面じゃないとなんか不安だったりと

思われていましたが、最近ではネットオークションも盛んにおこなわれているので

買う側の抵抗もなくなってきています。

 

しかしいざ買ってみたものの商品が届いたらガッカリした・・・

 

なんて経験はありませんか?

 

Amazonで買い物をする場合、

 

Amazon本体

②FBA

マーケットプレイス

 

と大きく分けて3つの選択肢があります。

 

この場合、安心感で言ったら①→②→③の順番ではないでしょうか?

同じ値段で売っていたら間違いなくAmazon本体から買いますねw

 

ではマーケットプレイス出品者はいい加減な梱包や発送をしている?

 

答えはバラバラです、ただ大手のほうが安定はしていますね。

マニュアルもきちんとしていますしこなしている数が違います。

 

では新規参入者や自己発送に慣れていない人はどうすればいいのか?

 

それは「自分が受け取ったときに嫌な思いをしないかどうか?」です。

 

松の助は本の自己発送をしていますが、本を裸のまま封筒に入れませんしお店のスタンプを押して発送しています。

 

もしAmazonで買った商品が殴り書きの宛名で届いたら違和感ありますよね?

 

手書きがだめってことではないです、実際手書きで伝票書くときもあります。

 

ただ副業だから、店舗持ってないから、といった理由で画面の向こう側にいるお客様をないがしろにしてほしくないなってことです。

 

マケプレでCDを買ったら新聞紙とビニール袋で送られたときはリアルにゴミが届いたのかと思いましたwww

 

せどりをするのは自分のお金を増やすのが目的ですが、その途中でお客様に喜んでもらうのも気持ちいいものですよ。

 

間違ってもゴミだと思われるような梱包はしないでくださいねw

 

松の助でした!