仕入れるときは期待値を捨てましょう

f:id:tarakobooks:20190215230452j:plain

期待値では売れません・・・


こんばんは!松の助です!!

 

相変わらず親知らずの痛みとたたかいながら本業をこなしています。

 

今日は少し口も開けれたので思い切ってかっぱえびせんを間食したところ

 

食べきった後にひどい頭痛が襲ってきましたwww

 

スイマセン、おとなしくしてます( ノД`)シクシク…

 

明日は早く帰れそうなので着替えをもってそのまま仕入れに行くつもりです!!

 

さて仕入れをしていると出品者のいない商品やプレ値(定価よりも高い値段)の商品に出くわすことがあります。

 

お!こりゃラッキーだ!!誰もいないしいくらで売ろうかな?

 

そんな考えが頭に浮かびます。

 

しかしそんな時はよく考えてください。

 

定価以上のプレ値でも、ほかにも出品者がたくさんいてその値段で「売れている」のなら問題ありません。

 

モノレートで売れた期間と価格をみて照らし合わせる。

 

キチンと売れた形跡があれば値段を合わせて出品。

 

問題は出品者不在の商品。

 

この場合値段を決めるのは自分です。いくらにしてもいいんです。

 

そんな時にやってしまいがちなのが高めの設定。

 

誰だって少しでも高く売れたら嬉しいですもんね。

 

でもこれってギャンブルと変わりません。

 

ラッキーパンチでその値段で売れるかもしれませんが売れない可能性もあります。

 

せどりは売って初めて利益が出ます。

 

売れるかわからない値段で売るより、確実に売れる値段ですぐに買ってもらったほうが

 

キャッシュフローもよくなるし精神的にも楽です。

 

売れない商品が多くなれば最悪資金が回らなくて倒産もあり得ますからね。

 

期待値で仕入れないように気を付けましょう!

 

売れた商品

 

仕入れ 1344円

売り値 2980円

 

ホームセンターで3個仕入れました。

 

インクは期限が近付くと処分価格になりますよ!