モンハンとせどりの共通点

松の助のブログへようこそ!

 

こちらからメルマガ登録してもらえると

わざわざ来てもらう手間が省けますので

登録よろしくお願いします!!!!!!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz

 

こんばんは!松の助です!!

 

ゲームの話になりますが1/26にモンスターハンターワールドが

 

発売されますね!!

 

モンハンといえばシリーズ累計4000万本を売り上げるビッグタイトルです。

 

ハンティングアクションというジャンルを作り出したのもモンハンが初めてじゃないでしょうか?

 

 

しかしこのゲーム、人を選びます。

 

はまる人は何百時間と遊びますが合わない人はすぐに投げ出します。

 

原因はゲームシステムです。

 

モンスターの攻撃パターンや回避方法を知りえてないと

 

すぐにプレイヤーが死んでしまい、なかなか前に進むことができません。

 

こちらが使える武器も豊富にあるため、最初はどの武器が自分に合ってるかも

 

わからないからです。

 

モンスターごとの動きや倒し方を覚えるまでに挫折してしまう人が多いんですね。

 

その代わり何十回と戦って倒せなかったモンスターを倒せた時の爽快感は

 

たまりません!!

 

そしてその経験が次のモンスターを倒すのに生きてくるんです。

 

これせどりに置き換えれますよね。

 

はじめはどの商品を検索してもハズレばかり、本当にせどれる商品なんてあるのか?

 

何回も何回も検索してやっと利益の商品に巡り合える。

 

だとしてもそれまでの労力とこの先のことを考えたときにあきらめてしまう人の多さ。

 

それを乗り越えて検索するべきパターンを見抜けた人が儲けられる。

 

新品、中古、店舗、電脳、本、家電、食品、などなど

 

とっかかりも多すぎて何から始めたらいいのか。

 

おすすめは自分の興味がわいたものから始めることです。

 

利益のとれる商品が見つかるまでひたすら検索してくださいね!

 

モンハンの名言は「100回死んで来い」です。

 

さすがに100回挑めば倒せますからねw

 

まずは100商品検索からはじめましょう!

 

では!!