せどりって悪いことしてるんですか?

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

昨日は大量買いをするときに気を付けることを書きましたね。

 

店員さんがせどらーとわかっていようとも商品を買いやすい理由をつける。

 

転売に関する世間の目はとても厳しいです

任天堂スイッチのときもミニファミコンのときもヤフーニュースにされてましたね。

 

コメント欄を見ると「転売屋しね!!」「絶対に転売屋からは買わない」

 

などやさしさにあふれていましたw

 

まぁこの辺は気にしてたらやってられませんのでトレンド商品扱う扱わないは個人に任せます。

 

では実際に我々せどらーは店舗、店員さんに迷惑な行為をしているのか?

 

まずせどりをする条件として

 

①定価より安くなっている商品を仕入れて高く売る

②定価で買ってプレミアム価格で売る

 

この2つがあります。

 

だいたい叩かれるのは②の方法ですね

話題の商品であればせどりを知らない人でも商品の価格はわかるので

それ以上の値段で売っていれば転売だーってなります。

 

では①はどうでしょう?

 

基本的に仕入れは①の方法のはずです、ではなぜ商品が安くなるのか?

 

それはお店としても処分したいものだからです。

 

先日の記事でホームセンターで工具がほぼ半額の棚に当たったのですが

この時のポップは

 

「在庫処分の為」

 

でしたし。

 

店舗で見るべき点って隅っことか棚の上下、きりのいい数字だったりします。

 

すぐに売れるような商品ってわざわざ隅っこに追いやりません。

 

いつまでも売れずにお店としても置き場に困って隅っこにいったり

処分品として固められるのです。

 

そんな商品を我々せどらーが買っていく

棚が空き新しい商品を置くスペースが生まれる。

 

これってwin-winですよね?

 

実際に工具大量買いしたら

 

「処分品だったので助かりました!」

 

って言ってくれましたよ?

 

せどりをはじめた頃って周りの目が気になったりしますけど

悪いことしてるわけじゃありません。

 

きちんとマナーをまもっていれば店員さんも変なこと言ってきませんからね。

 

周りの目は気にせずに楽しんでくださいね!!

 

 

PS【重要】

~松の助からのお知らせ~

 

いつも当ブログを訪問していただきありがとうございます。

 

せどりに関する記事をこれからも更新しますので

興味のある方は下記登録フォームよりメルマガ登録をよろしくお願いします。

 

せどり仲間と作り上げたせどり界最強特典もただいま準備中です。

 

この特典を見れば仕入れ対象が広がること間違いありません。

 

登録は無料ですし、気に入らない場合はいつでも解約できます。

 

デメリットはみつかりませんのでまずは登録をおすすめします。

 

登録はこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz