自分の視野で仕入れ店舗をせまくしてませんか?

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

みなさんは仕入れに行くときによく行く店舗とか電脳の場合はよく見る仕入れサイトってありますか?

 

だんだん仕入れに慣れてくると、前回仕入れたときのパターンや見るべきポイントを抑えての仕入れになりがちだと思うんです。

 

毎回全部の店舗で丁寧にみるのも疲れちゃいますし、お店の数を回りたいときなんかは1店舗にかける時間って限られますからね。

 

商品の数も無数にありますから見るところと見なくてもよいところを意識するのは大事なんですが、無意識のうちに視野を狭めてる可能性もあります。

 

先日ホームセンターに仕入れに行ったときなんですが、展示品を買おうと思い店員さんを呼んだんですね。

 

いつもならサービスカウンターで包装してくれるんですがこの日は違うレジへ。

 

普段仕入れをしている日用品コーナーではなく資材館のレジ。

ホームセンターに行ったことある方ならわかると思うんですけど資材館って木材とか売ってるんですよ。

 

恥ずかしながら未開拓の地。

 

店員さんが包装している中暇つぶしに店内を見渡したらありました。

 

棚外れ在庫処分コーナー!!

 

ってかこんな場所にあったのか・・・

と自分の視野と思い込みにガッカリしながらガッツリ全頭しましたw

 

結果

7000→16000 2個

10000→19800 3個

 

の収穫w

 

5分で25000円の見込み。

 

もちろんせどりに慣れて効率アップのために見るポイントを絞るのも大切ですがたまには自分の良く知る店舗をもう一度じっくり見てみるのも新たな発見につながるのかな?

 

こんなところにないだろーってところ、一度足を踏み入れてみてくださいね!!

 

では!!

 

PS【重要】

~松の助からのお知らせ~

 

いつも当ブログを訪問していただきありがとうございます。

 

せどりに関する記事をこれからも更新しますので

興味のある方は下記登録フォームよりメルマガ登録をよろしくお願いします。

 

せどり仲間と作り上げたせどり界最強特典もただいま準備中です。

 

この特典を見れば仕入れ対象が広がること間違いありません。

 

登録は無料ですし、気に入らない場合はいつでも解約できます。

 

デメリットはみつかりませんのでまずは登録をおすすめします。

 

登録はこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz