目標の先には何がありますか?

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

今日は7月最終日でしたね、今月を振り返ってみて満足いく内容になりましたか?

 

松の助はというとブログの更新が少しはマシになったもののまだまだ習慣化とはほど遠いですね(汗)何もせずに寝てしまうと次の日の罪悪感が半端ないですが自分が悪いので受け入れてますw

 

【あなたは目標設定できてますか?】

 

目標なんて聞くと、年始になんとなく決めたけどもう忘れちゃった~なんて人も多いのでは?

 

しかし目標は目的を達成するのにとても重要です。

 

今より5キロ痩せたいからごはんのおかわりをやめよう。

早く家に帰りたいから仕事を早く片付けよう。

収入を増やしたいから副業しよう。

 

今よりやせたら体調がよくなるかもしれない、着たい服をかっこよく着こなせるかも。

早く帰って自分の好きなことをしよう、たまには子供の話をゆっくり聞こう。

お小遣い少ないから足しにしよう、好きなものを買いたい。

 

目的も重要ですが「それを達成したら自分はどうなるのか?」

 

そのへんを想像しながら目標をたてて、目的達成のために行動できれば最高ですね!

 

では8月もがんばりましょう!!松の助でした!