仕入れが渋かったは原因を考えよう

 

f:id:tarakobooks:20190218005338p:plain

仕入れがしぶい?原因は?


こんばんは!松の助です!!

 

今日はあさイチで予約していた歯医者さんへ。

 

松「先生、親知らず痛くて口もろくにあかないんですけどどうしましょ?」

 

医「あー、これ我慢しすぎですねwよし!抜きますかー!!」

 

診察受けて1分で

 

「抜 歯 確 定」 

 

麻酔余分に打ってもらいどでかいペンチでぐりぐりやられましたw

 

続きはあとがきで~

 

昨日は仕事を早く終わらせて15時くらいから仕入れへ。

 

エディオン赤札処分も週末で終わりだったので顔出しながら11店舗ほどまわり

 

結果はまさかの3万仕入れの見込み1万5千円・・・

 

自分でもびっくりの少なさwww

 

3店舗でしか商品取れず・・・こんな日もあるさ。

 

松の助は独立を目標にして頑張っています。

 

今は本業からの収入があるのでせどりがうまくいかなくても死ぬことはないのですが

 

これが専業になったらと思うと・・・

 

でも1日うまくいかなかった日があったからといって落ち込む必要はないです。

 

それまでずーっと天気が良くておひさまの光をあびていて

 

1日雨が降っただけで

 

「あぁもうおひさまは出てこないんじゃ・・・」

 

とか思わないですよね?

 

特に昨日だっていつもと違う方法で検索していたとかではないし

 

いつもどおりの違和感で検索していたわけですから

 

やりかたは間違ってはいません。

 

こういう時は取れない理由を考えます。

 

①見るべきポイントが違う

 

せどりは主に安くなっている商品を買って高く売る商売です。

 

ワゴンや半額シールなどが貼ってある商品を検索しましょう。

 

通常価格の商品を検索してもダメなことはないですが見つかる可能性はグッと低くなります。

 

②そもそも利益商品がない

 

どんなベテランせどらーでもお店に利益商品が無ければどうすることもできません。

 

より多くの店舗を回ったほうがいいと言われる理由がここにあります。

 

利益商品がないお店で粘っても仕方ないですからね。

 

でも最低限店内での調べるべきポイントは全て回りましょう!

 

③別のせどらーさんが来ていた。

 

同業者に先を越されている可能性もあります。

 

これは安くなっている値札の商品だけなくなっているなどの

 

形跡がある場合ですね。

 

2~3店舗で立て続けに利益商品がなかったら思い切って

 

仕入れ地域を変えることで解決できるでしょう。

 

もしいつもと違うなーと感じたら以上の3点を気にしてみてください。

 

あと仕入れができなかったとしても落ち込むのはその日だけにしておきましょう。

 

次も仕入れが出来なかったらどうしよう・・・

 

なんて気持ちでいても仕方ないですからね。

 

売れた商品

 

仕入れ 2139円

売り値 1800円

 

クリスマス前に仕入れましたがまったく値段上がらず( ノД`)シクシク…

 

~あとがき~

 

抜歯ってもっと繊細な作業かと思ってたんですけど

 

本当にペンチで力づくで抜くだけなんですねw

 

なんかベテランせどらーがコンサルで全頭検査始めるくらい衝撃でしたw

 

麻酔が切れると痛くなって人によっては倒れますのでひたすら寝てください

 

っていわれたのでおびえながら布団に丸まってました。

 

早くラーメン食べたい・・・