損したときも気付きを得よう!!

こんばんは!松の助です!!

 

昨日から息子と嫁さんがインフルになってしまい

 

家の中がしっちゃかめっちゃかです( ノД`)シクシク…

 

先日自己発送で売れた商品が返品されました。

 

新品のカーペットだったのですが折りジワがありその部分に白っぽい跡があるとのこと。

 

メッセージのやりとりで面倒くさい人っぽかったので返品してもらうも

 

元箱にデカデカと宛先(松の助宅)の住所と名前が書いてありました・・・

 

この人は荷物を誰かに送ったことないのか?

 

これじゃ仕入れ先にも持って行きづらい・・・

 

仕方ないので住所書いてある部分を無理やりガムテープで隠し持って行きました。

 

保証期間内に持って行くも

 

「折りジワ等は仕様なので保証の対象外なんですよね~」

 

とのこと、なんとか食い下がって5000円だけ返金してもらいました。

 

15000円仕入れなのでガッツリ赤字ですね。

 

メルカリでチェックしてみたら中古で10000円で売れてるし!!!

 

なんか仕様と言い張ってもクレームになりそうだし返品されたら箱汚いしで

 

本当損した気分になりました。

 

でも次からは商品返品しに行く前にフリマアプリでチェックしとけば

 

損失額をおさえられそうです。

 

こういう気づきがあっただけ良しとしましょう!!!

 

あ、返品のついでに20分ほど仕入れして見込み1万円でしたのでそれも良しということでw

 

 

売れた商品↓

https://mnrate.com/item/aid/B01KSWJO42

 

仕入れ 6400円

売り値 12800円

 

カインズにて箱無し展示品

 

これ1年中売れてますね。

もち=正月ってのも思い込みです。

 

あ、ほかの餅つき機はだいたい正月しか売れませんのでモノレートのチェックは怠らないでくださいね!