やましいことはバレますよ?

こんにちは!松の助です!!

 

今日は情報発信の勉強会とせどりチームの新年会があるので1日東京です。

 

ですので東京に向かう新幹線でスマホぽちぽちしながらの更新です。

 

今回は悪いことは出来ないって話です。

 

先日仕入れをしたPSPの動作確認をしたところ、電源はつくものの充電が出来ない…

 

こりゃダメだと思い昨日仕事帰りにレシートを持って返品しに行ったんですね。

 

仕入れ時には他にも買ったのでお会計は45000円ほど。

 

レジのお兄さんに事情を説明し、まずは全額返金。

 

カード払いだったのでお金を渡してはい終わりではなく一度全額返金してもらい、不良品以外のお会計をする段取り。

 

 

 

さて次はお会計かと思いきやお兄さんから意外な一言。

 

 

「すいませんでした〜、またお願いします〜」

 

 

あ、え??

 

店内も混み合っていてレジには列が。

 

流されるままにレジを後にし駐車場へ。

 

 

いや、これはおかしい…

 

何回見ても全額返金のレシートしかない…

 

これは

 

 

 

 

チャンスか!?www

 

 

いや差額38000円もあるし正直ラッキーって思わなかったかって言ったら絶対嘘になるよね!!

 

 

でもこのまま帰ったら絶対モヤモヤするしいつまでもこのことが気になって後ろめたくなるなー。

 

と思い再びレジに。

 

 

さっきのお兄さんから開口一番

 

「よかったー!!今カード会社に連絡しようかと思ってました!本当良い人でよかったです(>_<)」

 

心の中で(ごめんなさい、結構迷いました)と思いながらお会計を済ませてスッキリ☆

 

どのみち店員さんが気がついたのでそのまま帰ってもカード会社から連絡きてたでしょうね!

 

でもやましいことはしないほうが精神的にも楽だなーって感じました。

 

あなたも同じような目にあったら素直に申告しましょう。

 

では!!