暑い時期の必需品6選!!

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

本業はトラックドライバーをしているのですがこの季節の暑さには

毎年やられております(汗)

 

トラックにはエアコンがついているのですが、ルート配送でお客様の

距離が近いためエアコンの冷気で汗が引く前に次のお客様に到着してしまいます。

 

この暑さなので当然汗だくになるのですが、ただでさえ加齢臭がきつくなってきてるのに汗だくとかはヤバすぎます!!

 

ヤバい配送屋さん(これが言いたかったw)になるのを防ぐため普段から暑さ対策

としていくつか持っている必需品を紹介しますね!

 

①ボディーシート(体拭く用)

②フェイシャルシート(顔拭く用)

③デオドラントスプレー(におい対策)

④デオドラントウォーター(におい対策)

⑤服の上から冷やすスプレー(熱中症対策)

⑥塩分タブレット熱中症対策)

 

①のボディーシートはおなじみですね、注意点は顔を拭いちゃダメ!!特に目!!

面倒かもしてませんが顔は水で洗うか②のフェイシャルシート使ってくださいw

 

におい対策には③と④ですが後処理のことを考えると④のデオドラントウォーターはおすすめです。

スプレーは急速冷却してくれますが刺激が強めで、スプレー缶タイプが多いのでゴミで出すのに穴開けたりと面倒です。

 

デオドラントウォーターですと、においの付いた液体を塗りたくるだけなので冷たくもなくすぐにいい香りがします。プラスチックの容器に入っているので缶よりはゴミも出しやすい。メントール効果のものでしたら爽快感も味わえますよ!

 

あと最近知ったのが⑤の服の上から冷やすスプレー!!

スプレーするだけでひんやり爽快感が気持ちいいです、松の助が使っているのは少しシップ臭いですけど十分ひんやりします。

 

シートだとシャツまくって地肌をゴシゴシしたくなりますがこのスプレーなら服の上からで十分!むしろ注意書きに地肌についた場合は水で洗ってくださいと書いてありますw

この注意書きだけでどの程度の威力かわかりますねw

 

⑥の塩分タブレット、これも毎日食べてます。

仕事してるとすぐに汗だくになるので気を抜くと熱中症の症状が出ます、汗は塩分なので水分補給で水やお茶だけだと熱中症になります。塩分補給忘れずに!!

 

この時期の仕入れは汗かきやすいですから汗だくで店内うろつくのはやめましょうw

 

松の助でした!!