たまには遠征仕入れ!初めてのお店で見るべきポイントとは?

こんばんは!松の助です!!

 

昨日は本業お休みの日、このところモチベダウンでせどりもさぼり気味だったので

 

こりゃイカンとお隣の愛知県まで遠征せどりしてきました!!

 

 

1年以上前に1回行ったっきりでしたので事前にどんなお店があるのかを

 

GoogleMapで下調べし、気になるお店をバシバシスター付きにして準備オッケー!!

 

朝9時から19時までガッツリ行ってきました☆

 

特に熱かったお店は静岡にはない地元のリサイクルショップ。

 

検索一発目の商品で利益5000円オーバーとかなり幸先のいいスタートを切れました。

 

そのあとはセカスト、ブックオフ、カーマ、ヤマダデンキ、コジマと

 

なんだかんだで10店舗くらい寄りながら8万仕入れの見込み5万となかなか良い仕入れでした。

 

やっぱり初めて行くお店は新鮮でいいですね!普段行くお店はルーティーン化してしま

いがちでマンネリ化します。

 

でも初めて行くお店で仕入れできなかったらどうしよう?

 

そんな気持ちになるのもわかります、でもお店で見るポイントってほとんど変わりません。

 

わかりやすいところでいえばワゴンだったり他とは違うポップ。

 

リサイクルショップでは新品とか極端に安い商品。

 

定価が表示されていれば割引がどのくらいされているかもわかりますよね。

 

ヤマダでは展示品の冬物を仕入れましたし、コジマでは「決算特価」のポップが多かったので

 

「最終処分価格」のポップに絞って検索。

 

こんな感じで他とは違う商品を検索していけば初めてのお店でも仕入れられる確率が

 

上がりますよ!!

 

昨日だけでは回り切れなかったので今度の休みも愛知まで行く予定です!

 

では!!