ヤフオクの銀行振込がなくなります。

こんばんは!松の助です!!

 

先日ヤフオクからガイドライン改定のメールが届きました。

 

明日の3/1からかんたん決済での取引しか使えなくなります。

 

前までは銀行振込が使えましたがこれがなくなるわけですね。

 

これからのヤフオクでの入金のサイクルは受け取り通知を相手にしてもらうか支払い手続きから14日経過で入金がされます。

 

ヤフオクで売る側としては入金のタイミングを購入者に握られているようでちょっと

 

嫌かもしれませんね。

 

でも銀行振込をなくしたってことはトラブルが多かったのでしょう。

 

世の中いい人ばかりではないですからね。

 

松の助もありますよ、落札して届いた商品がJAN違いの偽物だったこと。

 

ヤフオク運営が返金してくれたので商品は私物化しましたけどw

 

AmazonもFBAの手数料改定メールきてたし、物販やるからにはルール変更にも柔軟に対応していきましょう!

 

では!!