電脳せどりでは○○料に気をつけろ!!

こんばんは!松の助です!!

 

最近は仕事の休憩時間にヤフオクやメルカリを見ては

めぼしい商品がないか探しています。

 

店舗せどりとは違ってキーワード検索になるので

 

多少は商品知識もつくかなー?なんて期待してますw

 

店舗では頭使って検索するのが苦手なので数打って当てるスタイル、

 

そのせいか仕入れた商品を出品しようとして実は前にも売ったことあった

なんてことは日常茶飯事です(汗)

 

さてそんな電脳せどりですが仕入れるかどうか商品の価格だけでは判断してはいけません。

 

なぜならば「送料」がかかってくるからですね。

 

店舗せどりでは自分で持ち帰るため送料はかかりません。

 

しかし電脳では別です。

 

仕入れ金額=商品代金+送料

 

です。

 

商品の出品ページをよくみて

 

「送料込み」「送料別」「送料着払い」

 

このどれにあたるのかをしっかりと見ましょう。

 

送料込み、これはわかりやすいです。

商品代金に送料も入っているので落札金額だけで手元に届きます。

 

送料別、これは商品代金とは別に送料がかかります。

全国一律○○円など一目でわかればいいのですがそうではない場合には

自分で調べる必要がありますね。

 

着払い、これ結構厄介です。着払いの場合だと送った後のことを考えない

出品者が増えるので事前に金額がわからないことも多いです。

 

今日も着払いで送ってもらって、300円~500円くらいですよ~と

言われた送料が1200円でしたからねw

 

しかも出品者はバックレ。最悪ですよ。それでも利益出るのでいいですが。

 

あ、これを言いたいがために今日のネタは送料にしましたw

 

みなさんも送料には気を付けてくださいね!

 

では!!