せどりの商品検索は納得できるまでしましょう。

こんばんは!松の助です!!

 

昨日は本業が休みでしたので仕入れに行ってきました。

 

新品と中古半々くらいで見込みも6万となかなかよかったです☆

 

そのなかで気になったことが。

 

商品検索をするときは基本JANコードを読み取っていると思いますが

 

ガラスケースやシールに邪魔されて検索できないときってないですか?

 

モノレートで確認したくてもできないって結構ストレスです。

 

そんなときはどうします?あきらめて他の商品探しますか?

 

松の助の場合は「キーワード」検索と「ASIN」を使います。

 

「キーワード」検索は商品の型番や商品名で検索することです。

 

すると検索にひっかかった商品が出てきます。

 

そのなかにお目当ての商品があれば問題ありません。

 

この場合ですが、検索した型番やキーワードに近い商品まで出てくることが多いので

 

目当ての商品がどれか注意深く見ることが大切です。

 

次に「ASIN」で検索してみます。

 

「ASIN」とはAmazonが取り扱っている商品の識別番号です。

 

f:id:tarakobooks:20180201221450p:plain

 

しかしここで問題が。

 

モノレートでわからなかった商品のASINどうやって探しましょう?

 

こんな時はGoogleで検索です。

 

調べたい商品の商品名をGoogleで検索するとAmazonのページが上位に表示されます。

 

そのページにいきASINをコピペする。

 

コピペしたASINをモノレートに張り付ければ検索できます。

 

キーワード検索はしていてもASINまでは調べてなかった人もいるかと思いますが

 

この方法で検索してみてくださいね!

 

では!!