中古品のコンディションを決めよう!!

松の助のブログへようこそ!

 

こちらからメルマガ登録してもらえると

わざわざ来てもらう手間が省けますので

登録よろしくお願いします!!!!!!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz

 

こんばんは!松の助です!!

 

今週は中古品について書いてきましたが今日はそんな中古品の

 

コンディション決めについて松の助の基準を紹介します。

 

Amazonのコンディションは大きく分けて以下になります。

 

良い

非常に良い

ほぼ新品

 

コレクターの分類もありますがここでは割愛します。

 

Amazonコンディションガイドラインも一読することをおすすめします。

 

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドライン

 

仮に電子辞書を仕入れると仮定してコンディション分けします。

 

付属品は「箱・本体・取扱説明書・タッチペン・イヤホン」

 

ではまずは

 

◆可

 

「本体のみ」

 

上記があれば機能します、説明書はホームページから印刷すれば問題なし。

 

◆良い

 

「本体・タッチペン

 

タッチペンが付いたことでワンランクアップです。

 

◆非常に良い

 

「箱・本体・取扱説明書・タッチペン・イヤホン」

 

非常に良いにするときは付属品がそろっているものに限っています。

 

◆ほぼ新品

 

「元箱がある」展示品に限ってほぼ新品で出します。

 

展示品だからといってすべてほぼ新品で出すのは危険です。

 

新品でもそうですが自分が受け取ったときにどういう印象を持つか?

 

常に考えながらコンディションを決めましょうね!!

 

では!!