天気が悪い日の仕入れ、どうしますか?

松の助のブログへようこそ!

 

こちらからメルマガ登録してもらえると

わざわざ来てもらう手間が省けますので

登録よろしくお願いします!!!!!!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz

 

こんばんは!松の助です!!

 

今日は全国的に荒れた天気になりましたね。

 

特に関東地方では大雪に見舞われて、交通機関も乱れまくっているようです。

 

松の助の会社でも関東方面への運行は中止になりました。

 

皆さんはこんな時に仕入れどうしますか?

 

いやさすがに国も無駄な外出は控えましょうって言っているときは例外ですが

 

雨の日なんかの仕入れは嫌いじゃないです。

 

車を使えるってのももちろん大きな理由ですが

 

店舗仕入れの場合店内にあまり人がいなくなるので商品検索しやすいんです。

 

土日とかの人が多いときって

 

「あ~その商品調べたいんだけどなー」

 

とか

 

「ちょっと人多くなってきたから移動するか・・・」

 

ってこと経験ありませんか?

 

悪いことはしていませんが普通に買い物してる人を優先するのもマナーだと

 

思うのでマイルールとしてお客さんの邪魔にはならないように心がけています。

 

その点天気が悪い日は客足も伸びないし検索もし放題!

 

もしかしたらお店の売り上げが悪くて値引き交渉もスムーズにいくかもしれません。

 

一度大型の台風が近づいているときに開店からブックオフにいたことがありましたが

 

お店の中にいる人の携帯のアラートが鳴りっぱなしで

 

さすがに苦笑いでしたw

 

天気が悪いとモチベーション下がり気味になりますが

 

良い方向にとらえていきましょうね!!

 

では!!