年始に立てた目標思い出せますか?

松の助のブログへようこそ!

 

こちらからメルマガ登録してもらえると

わざわざ来てもらう手間が省けますので

登録よろしくお願いします!!!!!!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMelheXz

 

こんばんは!松の助です!!

 

2018年も4週間が過ぎようとしています。

 

みなさんは今年の目標とか決めましたか?

 

松の助は毎日ブログを更新するという目標を立て

 

 

そっこーで目標断念しましたwww

 

 

続かないんですよね、毎日コツコツとかとても苦手なんです。

 

好きなことならできるんですけど。

 

でも続けることを習慣化できれば

この先とても強い武器になると信じているので

 

この壁は絶対に乗り越えたいです!!

 

でも正直気合とか根性では乗り越えられるものじゃない。

 

よく気持ちの問題とかって言いますけど

んじゃその気持ちの持ち上げ方ってなんなの?

 

ということで少し調べてみました。

 

~習慣化までの道のり~

 

1 数字の3を意識する

2 やらない理由ではなくやる理由を探す

3 モチベーションにかかわらずに取り組む

 

1 数字の3を意識する

 

これは日数ですね、まずは3日、それができたら3週間

次は3カ月といった具合にです。

 

せどりでもそうですが小さな成功体験が大きな成功につながります。

といいながら3日もできない私はどうしましょうw

 

2 やらない理由ではなくやる理由を探す

 

人間は変化を嫌いますし楽なほうに流されてしまいます。

 

松の助もそうですが、本業で疲れているのにさらにそのあと

仕入れに行ったりします。

 

それはなぜでしょうか?

 

仕入れに行けば仕入れ対象が見つかりますし、生活が豊かになるからです。

 

仮にまだうまく仕入れができなくても経験値を溜めることで

将来スムーズに仕入れができるようになります。

 

将来の自分にとって良いことがあるから頑張れるのです。

 

今やっていることが将来をどのように変えるのか?

 

やらなかった場合どんな未来になってしまうのか?

 

このことを常に頭に入れておきましょう。

 

3 モチベーションにかかわらずに取り組む

 

これが一番難しいでしょう。

 

人間ですから気持ちの浮き沈みもありますし

疲れてるときもあるでしょう。

 

ならどうするか

 

やらなければいけない状況に追い込む!!

 

これしかないです。

 

今の家に住む前は2DKのアパート暮らしでした。

 

せどり仕入れた荷物を部屋に運び込むと

寝るとこがなくなります。

 

松の助が梱包作業をしなければ家族は眠れません。

 

この状況だとやらざるを得ないんです。

 

今の家にはものを置ける部屋があります。

 

するとなかなか部屋が片付きません。

 

寝る部屋も確保されてます。

 

人間は楽なほうへ逃げてしまうんです。

 

とりあえず今日から環境を変えていきます、結果がでたらどういう方法で

実践したか報告しますね!!

 

では!!