まだ全頭検査してるんですか?

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

今日から秋の交通安全運動が始まりました。

松の助の本業はトラックドライバー。社名の入ったトラックを運転してますので皆さんの模範になるような運転をしないといけませんね!

 

運転は慣れた頃が危ないと言われていますのでこの機会に自信の運転も見直してみてください。

 

では本題。

今週は仕入れのコツなんかをお伝えしてきましたけど全頭検査って実際どう思われてるんでしょう?

 

松の助は単行本を自己発送で売ってるんですけど、仕入れに関してはほぼ全頭です。

 

棚の端から端までビームでダーッと検索するあれです。

 

よく全頭は初めのうちだけとか慣れてくれば全頭しなくても抜けるとか言われてますけど松の助的には全然ですw

 

てか最初は教材買ったりして目利きつけて文字通りせどりするぞー!!って思ってたんですけど、全部気になるんですよね。

 

ドラクエやってるとタンスとかツボ全部調べたくなっちゃうしマップも全部踏破しないと気が済まないタイプなんです。

 

しかもせどりすとプレミアムとイヤホン使ってると仕入れ対象見つかったときに音声で知らせてくれるしマジで仕入れが作業なんですよね。

 

本の仕入れしてるときはワクワク感とかほぼ皆無で、こことここ調べるか~って感じで他のお客さんの邪魔にならないようにビーム当てるだけですw思考停止せどらーの雄と呼んでくださいwww

 

そりゃ目利きでこれとこれとこれだー!スパパパパーン!!カゴ満タンどや!!

 

ってできれば気持ちいいんでしょうけど、普段仕事で疲れてブックオフであれだけの本に囲まれるともう何も考えませんよね。

 

だって何も考えなくても仕入れできますもん。

 

さすがにどのカテゴリーが取れるとかこの価格帯は調べなくてもいいか、とかそれくらいは考えますけど。

 

なんか全頭って結構バカにされがちなんですけど目的は仕入れ対象を見つけるためなのでその手段ってなんでもいいと思いません?

 

全頭だろうがメルマガだろうが利益のとれる商品を見つけるのが目的、その手段がしんどければそのとき考えればいいんです。

 

勉強するための方法ならネットにいくらでも転がってますしね。

 

思考停止っぷりを開き直る形になりましたが自分に合った方法で楽しく稼いでいきましょうね!!

 

では!!