せどり・仕入れができないそんなときの対処法は?

こんばんは!!

 

幼少期の子供って生まれてくる前の記憶を覚えているらしいんです。

 

ママのおなかにいたの~ってかわいらしいですよね☆

 

先日2歳の娘とお風呂に入りながら「〇〇ちゃん(娘)は生まれる前どこにいたの?」

 

と質問してみたらお風呂場の壁を指さしながら

 

「ここに隠れてた~」

 

そこは5か月前まで何もなかったとこやΣ(゚Д゚)

 

オカルトかい!!!

 

遅咲きせどらー松の助です!!

 

昨日は仕入れができないときは違和感を探すといいですよとお伝えしました。

 

 

matunosuke.hatenablog.com

 

そんなこと言われても違和感がわからないって方いますか?

 

そうでなくても検索するとこ全部的外れだったら結構へこみますよね。

 

そんなときはどうすればいいのか・・・

 

答えは簡単、全頭検査すればいいんです。

 

全頭検査とは棚に陳列されている商品を全部調べることですね。

 

全頭といってもお店すべてでは疲れてしまうので、プリンターだったりカメラだったりと商品を絞って検索することをおすすめします。

 

そして利益がでる商品をみつけられればいいですし、仮に見つけられなかったとしても

Amazon価格に近かった商品、薄利で惜しくも仕入れ対象にならなかった商品の特徴を覚えておきましょう。

 

松の助は惜しかった商品や仕入れができた商品のポップや陳列の仕方をみて、共通の商品を探しますがこれがはまると商品を探しやすくなりますよ!

 

ではまた!!