せどり・・・見られている!?

こんばんは!!遅咲きせどらー松の助です!!

 

今日は初心者せどらーさんに多い悩みに答えていきたいと思います。

 

妄想読者のAさんからこんなお悩みをいただきました。

 

Q 松の助さんこんにちは、いつも楽しく拝見しています!

最近せどりを始めたのですが誰かに見られているような気がして集中できません。

どうすればいいですか?

 

Aさんありがとうございます!お気持ちすごくわかります。

 

これはせどりに興味をもって仕入れに行ったものの周りの目が気になって検索できない状況ですね?

 

店員さんにマークされないか?声かけられたらどうしよう・・・

 

松の助はブックオフせどりから始めましたので、店内は割と静か、まわりが本を読んでたり物色してる中スマホ片手にバーコードを読み取るなんて怪しさ満点じゃないか!!

 

って思ってました。

 

でも思ってるのは意外と自分自身だけでまわりはそれほど気にしていません。

 

今の時代商品の値段をネットで調べるなんて当たり前だし、何か言われたら「ラインしてたんですけど?」

 

とでも言ってやりましょうw

 

もしどうしてもまわりが気になるならごちゃごちゃしてたり騒がしい店舗に行くのがおススメです。ドンキとか夜中までやってるリサイクルショップとかですね。

 

あまり目立たないですし店員さんもなにも言ってきませんよ!

 

何事も慣れですのでそのうち気にならなくなるでしょう。

 

では!

 

※妄想読者とは松の助の脳内にいる読者さんであり実際の人物とは関係ありませんのであしからず。