ブックオフウルトラセールに参戦してきました!!

こんにちは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

絵にかいたような体たらくぶりとともに気が付けば2週間ぶりの更新でございます!

 

待ち望んでいた人もたまたま通りがかった人もとりあえずすいません(汗)

リビングにあるソファーが快適すぎるんです・・・寝落ちw

 

さて、タイトル通りですがおとといの8/13にブックオフウルトラセールにふらっといってきました。

 

今回のセールですが事前にチェックしていたわけでもなく「そういえばそろそろセールかなー?」なんて思い店舗に出向いたらドンピシャでセール中でしたね。

 

最近ではブックオフのサイトでは全国セールをうたってなく、地方限定セールとなっているのでわかりづらいですが、それぞれの店舗でちゃんとセールやってますから皆さんだまされないように!!

 

そんな感じで久しぶりにビームを引っ張り出し颯爽と店内に入りましたよ!

 

地元では8/11~13までがセールだったらしく、最終日ということもあり店内はまあ普通でしたね、特に混んでるわけでもなくせどらーもいないw

 

まぁ本せどりってやってる人いるの?ってくらいに息をひそめていますし地味ですからね、チーム生の中でもやってる人いるのかな?ってくらい話題に上がりませんwww

 

松の助自身もせどりチームに入ってからは本せどりから離れていましたし実際今回もブックオフでの仕入れは半年ぶりくらいです。

 

じゃなんでまたブックオフ仕入れしたの?って話ですけど、何も考えずとも仕入れができるんですよね。

 

あらかじめアプリに仕入れ基準設定してひたすら利益が出そうな棚を全頭、これだけで仕入れできます。

 

全頭はダサいとか進化がないとか言われそうですけど、知識がないなら全頭でもよくないですか?ひたすら全頭繰り返すと「このジャンルは利益でる」とか「これはあんまりヒットしないなぁ」ってわかりますよ。

 

しかも全頭してくれと言わんばかりにバーコードの位置一緒ですからねw

 

あとたまに本せどりの利益ってどのくらいですか?って質問されますけど、1冊につき250円以上の利益を基準に仕入れしてます。地味ですけど意外とお金増えますよ!

 

今回のセールの結果

 

74冊

仕入れ60640円

粗利益54238円

 

4時間くらいしか見れなかったのが残念でした。

 

たまには本せどりもいいものですよ~

 

松の助でした!!