ヤマト未払い問題、同業他社は?

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

みなさんこのニュースみました?

 

 

電通の過労死問題や宅配便の再配達など、結構自分のことのように思えるニュースが

続いてるなーなんて思っていたらこれ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この残業代未払い・・・ヤマトだけじゃないですよね。

たぶん皆さんが知ってる運送業者ほとんど残業代未払いです。

 

というか毎月の残業代が「みなし残業」という形で給料に組み込まれています。

 

ようは毎月〇〇時間は残業つけるけどそれ以上は払いませんよってことです。

 

残業代でないのが嫌ならそれまでに仕事終わらせてね☆って感じで。

 

もちろんそれまでには終わらない量の仕事なんですけど(汗)

 

毎日14時間働いてきちんと残業代が出てれば副業に手出しませんしねwww

 

先日の記事で本業もおろそかにしてはいけませんよ~とはいいましたけど。

 

matunosuke.hatenablog.com

 

会社を辞めても路頭に迷わない程度に自分で稼げるようになりましょうね!

 

経済的にも気持ちにも余裕がでてきますので。

 

では今日はこのへんで!!