本業はバカらしい?その考え改めてください。

こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

毎日うだるような暑さですね~、この時期の外仕事はなかなかしんどいものがあります(汗)

 

配達先の事務員さんがエアコンの効いた部屋から長袖で出てきたときの温度差www

 

 

さてさて先日チャットワーク内でこんな話題が上がりました。

 

せどりしてると本業がおろそかになるよね」

 

ふむふむ、思い当たるふしがありすぎて何も言えません。

 

松の助は普段トラックを運転しています。Amazon楽天で買ったであろう商品をお客様のもとへ届けることも。。。

 

本業の拘束時間は通勤時間含めて約14時間。きわめてブラックなグレーwww

 

せどりを始める前は仕事から帰ってきては会社の愚痴を言ってました。

毎月振り込まれる給料を見てはため息。

 

ではせどりを始めてからは?

 

1日中せどりのことを考え、売り上げを見ては喜ぶ。

 

給料以外にも収入が増え心にゆとりが生まれる。

 

個人事業主になったことで考え方が経営者っぽくなった。

 

会社に行く時間を仕入れに回したらどれだけ利益出るんだろう・・・

 

こんなことしてるよりもせどりしてるほうが儲かるじゃん。

 

またくだらないノルマでたよ・・・

 

こんなこと考えたことありませんか?

 

自分で稼げるということは素晴らしいことです、自分が他人よりすごく感じます。

 

でも忘れてはいけません、本業の給料があるからこそ安定した生活ができているのです。

 

会社への愚痴が本当なら独立したほうがいいでしょう?

 

松の助もそうですけど文句言いながら仕事してますよね?やめてませんよね?

 

それって結局本業ありきなんですよ。それがいいとか悪いとかじゃなく。

 

昨年末仕事中にケガをしてしまい、4週間ほど休みましたけどそれでもきちんと給料でましたもん。

 

独立したらそうはいきませんよね。

 

配達先のお客さんに会社への愚痴をこぼしたときに言われました。

 

「その会社に属しているなら一生懸命やらなきゃ失礼だよ。」

 

嫌なこともあります、でもそれをあからさまな態度で示してはいけないなと感じましたね。

 

副業でせどりをしていると時間の使い方とか本業や家庭とのバランス。

 

いろいろ問題が出てきます。

 

すべてを一生懸命やるのもいいけど、せどりを始める前のことを少し思い出してみてください。

 

松の助は給料以外に3万増えたらいいなぁなんて気持ちでせどりを始めました。

 

今では本業と同じくらい稼げているわけですから十分すぎますよね。

 

自分の理想に近づけたならいったん休憩して一度バランスを見直すのもいいですよ!

 

 

ではまた!松の助でした!!