薄利多売VS高単価 初心者はどちらがいい?

こんばんは!松の助です!!

 

習慣化の記事を書いた次の日に更新しないとかさすがにやばいのでダッシュで更新ですw

 

 

matunosuke.hatenablog.com

 

昼間にチームのチャットワークを覗いているとこんな話題で盛り上がってました。

 

「薄利多売ってどうなの!?」

 

せどりをしていると色々と疑問に思うことが出てくるのですが、売り方や扱う商品に疑問を持つことは誰にでもあるのではないでしょうか?

 

松の助は古本せどりから始めたのでそれは薄利多売でしたよえぇ。

 

平均単価1500円もなかったと思います。たまに2000円の本なんかが売れた日にゃ

 

「高い本売れたぜ~~へへ」

 

と小躍りしてましたからね。

 

「薄利多売と高単価商品」

 

この辺は本当その人の好みとしか言えないんですが初心者のうちは

 

「とにかく早く売れるものを仕入れる」

 

これに限ります。

 

「高回転のものを仕入れる」

 

大事なことなので2回言いました。

 

仕入れる商品ってその人の資金力にもよるので

 

初心者だから安いほうがいいとかないんですよね。

 

もちろん仕入れ値が安いほうが値下がりのリスクを考えたときに安全ではあるんですけどガンガン売り上げを上げたい人がずーっと薄利の商品扱っててもしんどいですよね?

 

また資金がそれほどない、自分のお小遣いからこっそりせどりを始める人は高単価商品は資金を圧迫してしまう恐れがあるのであまりお勧めしません。

 

まずは無理のない範囲で高回転の商品を仕入れて、軍資金を増やす。

 

キャッシュフローや軍資金を考慮しても余裕が出てきたら高単価、利益のとれる商品を仕入れていく。

 

この方法が無理なくせどりでお金を増やしていく王道かな?と思います。

 

せっかく始めたせどりで苦しんでほしくないですからね。

 

何かわからないことがあれば相談してくださいね!

 

PS

 

チャットワークの会話で薄利多売の人は高単価の人を羨ましがって

高単価の人は薄利多売の人を羨ましがっていたのが面白かったですw

 

みんなほしがりだなぁ~~www

 

あ、日付変わってしまった(;'∀')

 

ではまた明日!!