せどりフェスタ無事終了しました!

こんばんは!松の助です!!

 

6/24はクラスター長谷川さんが主催する「せどりフェスタ2017@東京」

に講師として参加してきました。

 

私を含む総勢16名の講師陣、会場は2部屋を借り10:00~17:00までの

大規模セミナーでしたね!!

 

これだけのセミナーにもかかわらず参加費はたったの1000円ですので

100名以上のかたが会場に足を運ぶのも納得です。

 

「店舗・電脳・新品・中古・資金管理」

 

様々な手法が惜しげもなく公開されていたので、どれを聞こうか迷っている方も

沢山いました(汗)

 

私は思い入れのある中古本せどりの話を、誰でも仕入れができるように

かみ砕いて説明しました。

 

「新品・FBA」が主流になっている今あえての中古自己発送。

面倒くさいことやっておくと後が楽なんですよね、面倒くさいことに抵抗がなくなるというか・・・

 

正直需要あるかなー?と少し不安でしたけどたくさんの人が真剣に聞いてくださいました。

 

懇親会では初対面の方とお話をしたり、せどりチームの同期たちとくだらない話をしたり。

 

せどりをこれから始める、始めたばかりの人やせどりチームに入ろうか迷っている人。

いろんな思いが詰まった懇親会でした。

 

笑顔の人もいれば不安そうな顔つきの人も、みんな真剣にせどりと自分の人生に向き合っているんだなと再認識しましたね。

 

私もやると決めた情報発信と真剣に向き合わなければいけません。

 

まずは日々の記事更新から!!ではまた明日。