こんばんは!遅咲きせどらー松の助です!!

 

今日から初心者講座を配信していきますね!

誰にでも実践できて確実に稼げる内容となっておりますので最後までしっかり読んでください。

 

まずは「せどり」とはなんぞや?ってところからだと思います。

松の助も副業のことを調べるまで「せどり」という言葉も知りませんでしたし、ネットビジネスなんて怪しい!だまされるもんか!!と訳の分からない抵抗がありましたw

 

せどりとは

 

「古本屋仲間の店頭から本を、転売目的で抜いて買うこと。それをする仲買人。」

「同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人」

「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」

 

うーん、かたっ苦しいですね。

 

簡単に言うと安くなっている商品を買ってきて高く売る。

これだけです。

 

もちろんただ高くすればいいわけではないので初心者講座ではその辺も説明しますね!

 

ひと昔前まではせどりブックオフの印象がありました。

ブックオフで安くなっている本を買ってきてAmazonで売る。いわゆる「中古本せどり」がスタンダードでした。

 

しかし現在では本だけではなくCD・DVD・家電製品・生活雑貨・食品と、カテゴリーに縛られないオールジャンルせどりが一般的になりました。

 

新品・中古どちらも売れますのでやりかたはまさに無限大。

 

せどりをする人のことをせどらーといいますが、せどらーによっても新品が得意な人、中古が得意な人といますので自分の色が出せるのも面白いですね。

 

ももしかしたらこう思ってませんか?オールジャンルせどりって言ったけど、一体どれから手を出せばいいの?

 

そうですよねw店舗には膨大な商品がありますし、そもそもなにが安く売られているのかも検討も付かないと思います。

 

でも大丈夫です。

どの店舗でなんの商品を調べればいいかは明日以降のメルマガで細かく指定します。

 

ほぼ100%の確率で利益の出る商品が見つかりますので安心してください。

 

しかもこのやりかただけで月に3~5万円稼げる内容となっております。

 

明日のメルマガを楽しみにしていてくださいね!

 

松の助でした!!