松の助の詳しいプロフィールはこちら

 はじめまして!
せどり界一の苦労人、遅咲きせどらー「松の助」です。
 
せどりとは実店舗やネットショップで売られている商品を買って
ネットで売り利益を出すとても簡単なビジネスです。
 
 
実績
 
2015年2月 副業でせどりを開始
2016年9月 月商100万達成
2017年1月 月商150万・利益25万達成 本業の手取り額を超える
 
 
プロフィール
 
遅咲きせどらー「松の助」
1982年生まれ 静岡県在住
妻と子供2人の4人家族
ライブと音楽フェスが好きで、家族で全国の音楽フェスに行くことを目論見中
 
 
コンセプト
 
せどりを始めて早2年が経ちましたが、月商100万円を達成するのに1年半もかかり
その道のりは決して楽なものではありませんでした。
 
ネットでは「1カ月で!月商500万!!」のように資金や行動力のある人もいますし
各サイトによる誇張表現でそのような人ばかりだとイメージされるかもしれません。
 
しかし、中にはそんな人もいますがかなり稀です。
 
この業界で2年以上数百人の稼いでいるせどらーを見てきた私だから断言できます。
 
またネットビジネスの世界では「最短最速で結果を出す」のが最善策だとよく言われていますが、
果たしてそれが多くの人にとって重要なのでしょうか?
 
最短最速を期待してネットビジネスを始めたものの、
うまくいかずに辞めていった人を私は多く見てきました。
 
ただ、今正直に思うことは
 
もったい無さ過ぎる・・・・・
 
確かに思い描いていた理想との差に驚くこともあるでしょう。
 
しかしながら、ネットビジネスというのは続けてさえいれば本当に誰でも稼ぐことができます!!
ほんの2年前までネットビジネスの知識が一つもなかったこの私が実際に稼げているのですから。
 
私の場合は稼げるようになるまで2年かかりましたが、正しい方法で実践していけば
ほんの数カ月で人生が変わり始めるのを感じることができるでしょう。
 
生活を楽にしたい、人生を変えたいとせどりを始めた人の中には
私のような思いをしている人がたくさんいるのではないか?
 
そんな遠まわりせどらーさん達をブログを通して応援します。
 
 
これまでの人生の振り返り
 
◆大学中退フリーターから店舗リーダーへ
 
農家の長男として生まれた私は将来について特に考えることもなく
地元の農業大学へ進学しました。
 
しかし全寮制での集団生活に馴染めず半年で大学を辞めてしまいます。
 
フリーターとなった私は引越業者でアルバイトを始めました。
 
引越業界は完全な男社会で、やることは部活さながら。
ミスをすれば怒鳴られ、泣きながら荷物を運んだりもしました。
 
しかし嫌なことばかりではありません。
 
この経験から自分自身根性がつきましたし、日々の努力が認められ
正社員として採用されたのです。
 
仕事内容に不満もなく毎日マジメに仕事をしていたので
気が付けば店舗リーダーを任されるまでになっていました。
 
その一方で社員同士の会話と言えば「転職」の話。
体が資本の引越業界、10年ほど勤めていましたがアルバイトを含めれば
100人以上が辞めていきました。
 
同僚から「この会社にいたら結婚なんてできない」という言葉が出るほど
みんな将来を悲観していました。
 
私も将来に希望を持てずにいました。
 
「この会社では一生勤まらない」
 
そう思い転職を決意しました。
 
◆転職しても赤字生活
 
パソコンスキルも特別な資格もありません。
トラックの運転経験と根性しかない私は友人から大手運送会社を紹介してもらい
無事就職できました。
 
そして妻との間に2人の子供もでき、このまま幸せな人生を送れると思ったのです。
 
ですが現実はそううまくいきません。
 
2人目の子供が生まれたとき、生活費の計算をしていたのですが
もらえる給料と支出がほぼ同じ!!
 
貯金もできるかどうかのレベルです。
 
将来はマイホームも持ちたいのにこのままでは頭金すら用意できません。
 
私は自分でも始められる副業がないか調べました。
もちろん会社は副業禁止ですが、もうそんなこと気にしていられませんでした。
 
買いたいものを我慢し、会社の愚痴を言って終わる人生だけはどうしても嫌だったのです。
 
ブックオフの棚に落ちていた200円がすべての始まりでした
 
そんなときにネットサーフィンをしていて目に入ったのが「せどり」でした。
 
ブログの管理人の方は携帯を片手にブックオフに行き、副業ながら月収15万円を手にしているというのです。
 
これならできるかもしれない!!
 
早速仕事終わりに近所のブックオフに行き、店員の目を気にしながらも
携帯のカメラを使いバーコードを読みます。
 
・・・1円
 
いやいや、まだ始めたばかり!次こそ!!
 
・・・1円
 
やっぱりそんな簡単な話じゃないか・・・
とあきらめようとしたとき
 
 
・・・・250円!!!!
 
 
なんと250円で売れそうな本を発見したのです!!
ブックオフの価格は108円。
 
買うしかない!!
 
勇気を出して本を購入し、Amazonに出品。本当に売れるのか?
 
半信半疑のまま翌日仕事をしていると1通のメールが。
 
「商品を出荷してください」
 
それは昨日出品した本が売れたことを知らせるAmazonからのメールでした。
 
本当に売れた・・・
 
利益にして200円程度でしたが、自分自身の力でお金を稼いだ瞬間でした。
 
それからというもの私はブックオフに通いひたすら本を買っては売りを繰り返しました。
 
またもっと稼げるようになりたいと中古せどりの電話コンサルを受けます。
せどりで稼いだお金を投資することで、より稼げると思ったからです。
 
◆自己流の怖さ
 
ずっとひとりでせどりをしてきた私にとって、電話とはいえせどりで稼いでいる人との交流は
とても緊張しましたが非常に有意義なものになりました。
 
もちろんせどりはひとりでも完結しますが、それだと入ってくる情報量が少なすぎます・・・
 
それに実際に稼いでいる人の考え方は初心者が考えていることと全く違うことに気が付いたのです。
 
話をしているうちにマインドブロックが音をたてて崩れていくのがわかりました。
 
電話コンサルは最安値でしか売ることを知らなかった私に高値売りの概念を教えてくれたんです。
 
調子に乗った私は次々に商品を仕入れAmazonに出品しまくりました。
しかし思うように売れない・・・
 
コンサルを受けて気が大きくなった私は、教えてもらったことを自分のいいように解釈して
間違った方法で実践していたのです。
 
その結果待っていたのは自分のキャパを超えたクレジットカードの請求額。
 
支払額が足りない・・・・
 
せどりやネットビジネスは、正しい方法で愚直に行動すれば誰でも必ず結果がでますが
間違った方法で挫折してしまう人が多いのも事実です、私も挫折しそうになりました。
 
独学でせどりをしているとすべてが自己流になってしまい、結果が出ずに挫折してしまう人がほとんどです。
 
やはり稼いでいる人にしっかりとやり方を教わることが最短で結果を出すのに1番です。
 
このブログを読んでくれるあなたにはそのような間違いをしてほしくありません。
私がどこで間違い、どういう方法で稼げるまでになったかをこのブログできちんとお伝えします。
 
泣く泣く貯金を崩しカードの支払いは乗り切りましたがここからがさらなる地獄の始まりでした。
 
カードの支払額を確保するために商品を仕入れるも大部分が売れ残る。
売れないのは在庫が足りないからだと思いさらに仕入れをする。
 
売り上げが立たない日はこの世の終わりのように落ち込み妻からも愛想をつかされる状況。
 
月商だけは上がっていきましたが、中身は自転車操業そのものでした・・・
 
インターネットで「せどり」と検索すれば、数々の情報発信者がお金と自由を手に入れたと
声高く叫んでいます。
 
そんなものは所詮モニターの向こう側の世界。
何の才能もない自分には無理な話だったんだ・・・
 
このときせどりを始めてから1年半が経とうとしていました。
でもどうしてもあきらめきれない。
 
毎月の給料を見てはため息をつき、会社の愚痴を定年まで言い続ける人生なんてごめんでした。
 
◆私がブレークスルーした、最後の自己投資とは・・・
 
そんなときに、とあるせどりチームの募集がありました。
 
私がせどりを始めたときからメルマガを読んでおり信頼はありました。
 
しかし20万円という金額のこともあり入会を決断するのは怖かったのを覚えています。
 
「もしこれで稼げなかったら・・・」
 
でもここで決断しなければまた自転車操業を繰り返すだけだ。
 
勇気を振り絞りチームに入会。これが正解でした。
 
同じ時期に入会した仲間は50人を超えていました。
チームでは毎日の仕入れ報告や日々の進捗をチャットでやりとりしています。
 
十人十色とはよくいったもので、これだけの人数ですから当然仕入れてくるものもみんなバラバラ(笑)
50人もいるので当然なんですが仕入れ範囲が50倍になったといっても過言ではありませんでした。
 
自分ひとりでせどりをしていたら到底思いつかないようなものの仕入れ報告に日に日に視野が広がっていきました。
 
しかし実際に店舗に足を運んでも、なかなか仕入れ対象が見つからず
「みんなはどこを見て仕入れをしているんだろう?」
と思うこともしばしばありました。
 
そんな中、仕入れ同行コンサルも受けることになります。
普段のチャットでもいろいろとアドバイスをもらっていた先生でしたのでとても楽しみでした。
 
仕入れ同行」ですので実際に先生と会って、一緒に仕入れをしてもらう形式です。
しかも普段自分が仕入れをしている土地での仕入れです。
 
仕入れ同行当日、自分がしている仕入れとの違いはどこなのか?そもそも普段の仕入れ以上に仕入れができるのか?
なんてことを思いながら先生と待ち合わせの駅にて初対面。
 
先生は私より年上でしたがとても物腰が柔らかく、年下の私にも丁寧な敬語で接してくれたので驚きました。
 
店舗を回るときも1店舗ごとにお店の特徴や棚の見方、値札の見方を詳しく教えてくれました。
 
自分で仕入れをしていたときは気が付かないうちに「この商品はきっと利益出ないなー」「ここには何もなさそう」
といった先入観を持っていて、限られた範囲でしか商品を探していなかったのですが
先生はお店全体を仕入れ対象とし、いままで見たことなかった場所から次々に商品を見つけていました。
 
すると今まで何度となく通った店の大きさがグッと広がりをみせます、同じお店なのに見えてくる景色が
これまでとは比べ物にならないのです。
 
見知らぬ地に放り出されても周りに何があるかわかりませんが、地図やスマホアプリがあれば一目瞭然ですよね?
 
自己投資をするということは地図やコンパスのような道具を手に入れることと同じです。稼ぐまでの時間を最短に近づけてくれます。
 
よく情報発信者が自己投資の大切さを謳っていますが、あれは本人が実感したからこその言葉なんだなとつくづく思いました。
 
今まで一人でやってきましたがチームに入ったことで情報量が何倍にも増え
仕入れ商品も中古だけから新品も扱うようになり、あんなに苦労していたキャッシュフローも改善されました。
 
◆最長最遅でも続けてさえいれば…
 
そして2016年9月、チームに入って4ヶ月目にして月商100万円を達成、
2017年1月には月商150万円を達成し、利益額も25万円と、本業の手取り額を超えることができたのです。
 
今では何の反対もせず応援してくれた妻へ毎月数万ですがお小遣いを渡したり、
仕入れ中に子供へのお土産を買う余裕もできました。
 
せどりを始めてからの2年、決して順調とは言えない道のりでしたが
あきらめなくて本当に良かったと心の底から思っています。
 
せどりを辞めようと思えば理由などいくらでもありましたが
それ以上に成功したい気持ちが強かったです。
 
もしかしたらこれを読んでいる方の中には
私と同じようにうまくいかずに、せどりで苦労している方もいるかもしれません。
 
そんな、あなたの気持ちは痛いほどわかります、まさに過去の自分と全く同じです。
 
せどりで稼げるようになるのは決して楽ではありませんが、あきらめなければ誰もが結果を出せる簡単なビジネスです。
 
自分が納得できる結果が出るまであきらめずに一緒に頑張りましょう!!
 
◆松の助がこのブログを通してあなたに伝えたい事
 
ほんの2年前まで私はどこにでもいるサラリーマンでした。
経済的に余裕がなく会社から帰ってきては愚痴をこぼす毎日・・・
 
もしかしたら今これを読んでくれているあなたもそんな毎日を送っているかもしれません。
 
しかし現状は変えられます!!あなたが変えたいと思い行動をすれば必ず!!!
 
何から始めたらわからない方、せどりを始めたけどうまくいってない方などに向けて、メルマガにて稼げる情報を発信しています。
もちろん登録は無料です!また「登録したら他からもメールが来た」「高額商品を買わされた!!」なんてこともありません。
 
せどりは一人で完結できるビジネスですが環境は日々変化しています。
2016年の年末には大手メーカーの出品規制がありましたね。
 
私は仲間からの情報や複数のメルマガから知ることができました。
 
そのおかげで規制の入ったメーカーの商品を仕入れるときは、事前に出品可能か調べることができましたので
仕入れた後に「出品できない!!」といったトラブルを回避することができました。
 
その後も出品規制の解除方法を教えてくれたり、、、
 
もしこのことを知らなかったらAmazonでなにが起こっているのかわからずにパニックになっていましたね(汗)
 
情報のアンテナを張るのは一人だと限界がありますのでメルマガを利用するのはとても効率的です。
 
私のメルマガでは稼げる情報はもちろん、仕入れた商品の紹介、店舗の攻略の仕方、せどり失敗例など
すぐに使える情報を発信しています。
 
せどりに関する悩みや相談も随時受け付けますのでお気軽にお問い合わせください♪
 
また初心者講座では、今まで3000冊以上の本を売ってきた私のブックオフでの簡単な仕入れ方法を
お伝えします。
 
この内容を実践するだけで月に3~5万円稼げる内容になってます。
あなたもブックオフの棚からお金を見つけてくださいね。
 
さらに現在メルマガ登録してくれた方に、20人以上の「現役で稼いでるせどらー達」が総力を挙げて作った仕入れリストもプレゼントします!!
 
「プレゼント=無料」です、300ページ超えの大ボリュームです!!
 
初めて目にしたときは「なんでこんないいものを無料で配るんだ?」って素直に思いましたw
仲間が出来たときに仕入れ範囲が50倍になったと言いましたが、このプレゼントがまさにその通りです。
 
もちろんあなたが行ったことのある店舗もありますが、知らない店舗や商品が圧倒的に多かったですね。
 
しかもただ商品を載せているだけではなく、仕入れをしたポイントや店舗の特徴も解説してくれていますので
稼げる思考に触れることができます。あなたが苦手だと思っている分野の仕入れのコツなんかも載ってるかもしれませんね。
 
この特典の驚くべきところは、今もなおリストは増えていて随時更新されているんです!!
 
下手な教材よりもよっぽど価値がありますし、もしかしたら今後は無料配布できなくなる可能性もゼロではありませんので
早めに手に入れておくことをお勧めします。
 
登録後、もし私のメルマガが不要だと感じたらすぐに解除できますのでご安心ください。
 
それでは明日のメルマガでお会いできることを楽しみにしています。
 
遅咲きせどらー 松の助